アイスエイジブロック構築は、来週ですよ。

 いやー、皆さん苦労してるみたいですね。優秀な主催者だったらレンタルカードくらいするんでしょうが、自分も持っていないのでンな事は一切しません。 まぁ最近の子供達は直ぐにレア4本刺しのデッキを組めるのが当たり前だと思っていますが、アイスエイジが現役だった頃はそうじゃなかったんです。それ以前に、世間にカードが存在しなかったんです。リバイスドのころなんか、あたしゃ基本土地が足りなくて苦労したんです。
 「カードが足りない! デッキが組めない!!」 逆ですよ、「持ってるカードで、組めるデッキ」を作るんです。
 「アラジンさん、ヴィンテージよりデッキ組み辛くてカード資産無いんですけど!」 頑張って下さい。ここまで微妙だと、レアやヴィンテージに入るカードはともかく、コモンが見つからないでしょう。 当日は、キノシタさんが各エキスパンションのコモン箱を持ってきていますので、最悪はそこからデッキに入るクリーチャーを入れて下さい。