大暴論。「これを聞かれても困る」

・「コンビニどこですか」「ラーメン屋どこですか」 地元民じゃないから分かりません。
・「いま、5-1-0なんですけど、次IDしても本選抜けますよね?」 IDの人数が何人になるかによって、結構計算が狂います。ジャッジが発言する事で、IDして抜けられるかどうか変わる可能性があるので、ジャッジは原則としてそういう質問は答えられません。
・「ジャッジ、これを撃ったら勝てますか?」 ルール適用度1ならともかく、それ答えたら助言になります。
・「ジャッジ、トイレ行ってきて良いですか?」 ダメって言ったら、その席で洩らすんですか? 次回からはちゃんと休み時間のうちに行って下さい。今回は特に認めます。