日本選手権地区予選、千葉地区予選

・9時会場到着、設営。早めにくると、設営を手伝わされるのがCDC流。まぁそれでも3分程度で会場全部終わるんですが。
・PCセッティングやら何やら。
・スリーブを33個くらい準備しましたが、あっさり完売。だから、会場では「富士山の缶ジュース」価格なんだから!
・参加者予想。せいぜい80程度から、120くらいまで人それぞれ。結果は68人。7回戦4人抜け。
タカラトミーから取材が。わー、プレミアイベントみたい。…って、プレミアだってーの。
・参加者68人でスタッフ5人。まぁ余裕ありまくり。
・6回戦終了時、15点同士の対戦が引き分けに終わり、16点2人を筆頭に15点13点がうじゃらうじゃら。まー、皆が皆7回戦開始後のスタンディングを確認するのに必死。これが上位4人って状況だから、IDするのもトスするのも計算が大変。
・DCI-Rの機能に、1対戦終えて入力する毎に暫定成績を計算して表示する機能がありまして。まー、第7戦は見入ってしまいました。
・デッキ詳細とか色々なのは、オフィシャルのWebに載るだろうから省略。