「もしもし? パレイラ監督?」
「はい、パレイラですけど、どなたですか?」
「オレだよ、オレオレ」
「もしかして、ジーコ?」
「そうだよ、ジーコだよ。実は今、交通事故やっちゃって。で、相手がマスコミなんだよ」
「それは大変だ、どうすればいい?」
「今、被害者に代わるよ」「はじめましてパレイラ監督。相手がジーコさんだけに示談も考えているんですが…」
「そりゃブラジルの英雄だ、なんとかお願いします」
「そうですね、日本戦は0-2で負けてもらう事で、示談に応じたいんですが…」


…なーんてオレオレ詐欺すれば、何とか日本が決勝トーナメントに…。  …無理だー。



だって、パレイラ監督が気づくだろうて。「本当にあなたジーコ? だったら本名を自分で言ってごらん?*1」って聴かれた瞬間に、オレだったら受話器を置いちゃうもん(笑)