プレリリース!

とうとう今週末は『時のらせん』のプレリリーストーナメント! この前コールドスナップが出たばかりだっていうのに、もう大型エキスパンションですからねぇ、浜の真砂は尽きぬとも、世にカードのアイデアは尽きまじ、と嘯いてみたり。
まず、全国的な情報は本家のサイトから。
http://mtg.takaratomy.co.jp/event/tsp/prt/index.html
えーと、会場で全部揃うとは書いてますけど、やっぱ事前に準備して欲しい物はいくつかあります。

1.ボールペン
 筆記用具は必須ですよー。
2.サイコロやおはじきの類。今回はちょっと多めに
 新キーワード能力の「待機」とかで、数えるのに結構必要だと思います。
3.スリーブ
 今回のレアカード、結構皆値段上がりそうなんで、大事にした方が…。

んで、千葉大会の情報をいくつか。

1.毎時、0分に受付終了! 寝坊しても大丈夫!
 10時、11時、12時、1時、2時の受付で、カジュアルトーナメントをスタートします。(但し、12時と1時の回は、参加者が32名を越えない場合は次回に繰り越します) 2時受付のトーナメントは、8人以上揃えば開催します(人数の関係で4回戦で終えた場合、賞品パック数が減少します、御了承下さい)。

2.双頭巨人戦もあるよねっ!
 新セットの双頭巨人戦は、面白い!! 何が出てくるか分からない面白さを、貴方も友達と一緒に楽しんでみないか?! (希望者が4(の倍数)チームだけ揃えば、双頭巨人戦ブースタードラフトもやりますよっ)

3.300円の割引券はいつも通り!
 本選のシールド戦に参加すると、300円の割引券をお渡しします。それで2回目のシールド戦や、双頭巨人戦・サイドイベントに参加すれば、300円引きです。 しかも、サイドイベントに割引券を使わないで定価で参加したなら、サイドイベントでも割引券をお渡しします。負けたらもう1回は300円引きっ、それは参加するしかっ!

4.ガラガラ、あります
 龍王戦やCDCで名物になりつつあるガラガラですが、今回も千葉で開催します。不要になったレアカードや、トレードで使えなくなったFoilカードなど、纏めて出しても惜しくないカードを種にして、運が良ければブースターが(何パックも)貰えます。 自宅のレア箱の中を整理してみては如何でしょうか?