プレリリース情報追記

東京のプレリリーストーナメントでは、東東京も西東京も1Boxトーナメントがないじゃないか! という方に朗報です。そう、「ほがらか」な「むくい」と書いて「ろうほう」と読む朗報です。

『千葉は1Boxをやります!』 わざわざ、デッキ登録用紙にチマチマとチェックして、その内容が正しいのか確認してからデッキを組んで、組んだ後もデッキを登録をチマチマとチェックして、それからようやく試合開始しても、たまにデッキチェックされて、シャフルを一からやり直しする事になって、カジュアルだったら5回戦で終わるのに6回戦やらされて、全勝して36パック以外は雀の涙程度しかパックが貰えなくて大多数の人は「オレなにしに来たんだろう…」と涙ながらに電車に乗って帰る羽目になる、「1Boxトーナメントを行ないます!」

11時受付終了の回が、1Boxトーナメントになります。こちらに参加すると、最終戦まで参加すると時間的にブースタードラフトには参加出来ない見込みです。目安としては二敗即ドロップ、くらいかなぁ(賞品量は当日まで確定しないので、当日確認して下さい)。

…ここまで書くと、なんで1Boxに参加するんだろう…、と考えがちになりますが、やっぱ古くからマジックやってる人にとっては1Boxトーナメントに参加するのは狩猟本能がうずくらしいんですねー。あたしゃ羊ですから大人しくカジュアルに参加しちゃいますけど(笑)。*1 狼な皆さんは頑張って下さい。

あと、会場ですが。千葉みなと駅から歩くのも手ですが、実は千葉駅からモノレールで一駅乗って、千葉市役所前で降りてそこから1ブロック歩く、という方が楽です。 加えて、実は千葉駅から歩いて行こうと思えば行けます。曲がりくねってるので迷いがちですが、そんなに距離はないんですね。

*1:賞品を大きく貰いたい人も然る事ながら、安心して参加したい、という客層も居るらしいけど。