交通事故

 日曜朝8時40分、会場まで残り2kmの交差点で交通事故をやってしまう。
 状況だけど、まずT字路の、自分から見てTの字を時計回りに90度廻した道。そこを左折するところを、正面から右折してきた車と側面同士で接触。 自分&同乗者&相手車運転者、全員に怪我は無いけど、車に傷が。

 事故ったー!! というパニック状態から立ち直ってまず連絡したのがプレリのスタッフへの電話というのが何だかなぁ。運良く同乗者が居たので、タクシー呼んでもらって積み下ろししてもらって、先に会場行ってもらってこっちは現場検証。
 非常に不愉快な言動をとりまくる相手だったので、特に話をせず、連絡先だけ確認してあとは保険屋さんに廻すプレイング決定。(ぶつかっておいて「ココのキズ、ホントに今回の事故で傷ついたのか確認したいですね」と言うとは!)

 現場検証を終えて会場についたらもう10時。「さて、オレは何をすればいいのやら。浦島太郎?」状態。何度か保険屋から電話があって、その毎に応対することになったから仕事にならないし。 正直、ジャッジ失格。土曜日曜連続でプレリジャッジやってヘロヘロの時のほうがまだマシな働きしてた。

 …そういえば、去年のギルドパクトのプレリの日も、交通事故やったなぁ…。冬のプレリはゲンが悪いのかもしれない、次回も事故ったら、もう冬のプレリは手伝うのを止めよう。

 なお、左折と対向右折なので、何もなければ3:7ですが、こっちは交差点右左折方法違反の恐れがあるので4:6まで下がるかもしれない。