雑感。

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/ptgen07/rulesfeat
http://www.mjmj.info/data/Important%20Changes%20to%20Rules%20and%20Penalties.ja.txt
http://diarynote.jp/d/74598/20070228.html
http://diarynote.jp/d/43458/20070228.html

・プロツアーがDCIの実験の場になってるというのは聞いてるけど、ペナルティまで実験するっつーのは凄いねぇ。
・お互いが正しくゲームを運用する義務がある、というのは助かるね。何が助かるというと、ジャッジが。
・んーと、口頭注意、警告、ゲーム、マッチ、かな? つー事は、口頭注意は累積しない? 累積させるなら短冊の裏に書かなきゃならんよな?
・累積のさせかたも面倒だなぁ。短冊の裏の記入方法は徹底させなきゃいかんな。
・で、コレはいつから適用? 日付書いてねぇなぁ。だったらDCIの事だ、数日中か数ヶ月先のどっちかだな。
・1マッチ・ポイント剥奪の処理って、V3で出来るようになってるんかな? なってないなら、新しいヴァージョンが出るまで適用しなくてもいいな。