土日の日記

そーいえば書いてなかったので。
 土曜
・スタンダード、参加59名。ありがとうございます。 正直、PWCやらショップの解禁パーティやらに被せてしまったのでダメだと思ってました。
・新環境! 結構黒ラス以外にもカードが色々と。今回のセットには6マナのゲドンもあるし、また群雄割拠するかも。
・前セットが多色化を推奨し、今セットは単色を推進しつつマナサポートを減らしゲドンまで準備。ふむ。
・「ミラーマッチかよ!」という叫び声が聞えたので見に行ったら、スリヴァーのミラーだった。試しに「このスリヴァーのP/Tはいくつですか?」と脇から質問してみたら双方で指折り数えて悶絶。二人とも素晴らしきマジック馬鹿ですね(褒め言葉)。
・ドラフト、成立が不調ですな。んー、後での仕分けでトラブルがあったので、今は取り切りにしているのですが、やはり順位取りの方が望ましいですか? TSPのタイムシフトカードでさえレアリティがあるのに、PLCに至ってはレアが絶対にある訳ではないので順位取りだと更に問題が出てくる可能性がある訳で。取り切り1300円が高くて敬遠している人が多いなら戻しても構わないのですが、さてさて。 次回から受付用紙を2枚準備するかな?
・優勝はトロン。
・韓国料理、美味い! …で、段々CDC参加者が店に居るって状況が増えてきました。
 日曜
・やっぱ1人は手間取るねー。色々とお待たせして申し訳ありませんでした。
・ヴィンテージ14名。思ったより多い。 で、話を聞くに「CDC無かったらAMC行ってた」という人が殆どだったので、「AMC参加者側は知らないが、AMCの客を奪ったのは事実」。いやはや、ご迷惑をお掛け致しました。*1
・2HG-BDは10チーム参加。やはり参加は4の倍数であってほしい。最高に楽なのは16チーム。2回目のドラフトポッドはW-W、W-L。L-W、L-Lでテーブル組むだけなんだもん。4チーム3チーム3チームで頭をかかえる。
・最終的には、8チームが1回づつbyeで2回byeは無し。4チームが9点、6チームが6点なので、全てのチームは人間相手に1勝はしているのでそういう意味で不満はなさそう。 ただし4チームのOPP計算で時間を費やす羽目になる。
・韓国料理、美味い!!


DCI-Rのデータを組む際に、間違えてヴィンテージの開催日付を2/24にしていた。どーりでデータ送信で戻って来た筈だ。昨日、慌てて再送信で事なきを得る。

さて、2HG-BDのデータを送るために、v3をインストールするかなぁ。

*1:まぁ、4月のAMCは日程を変更してPT横浜を避けたそうですので、そういう事は無いでしょう。