風が吹けば桶屋が儲かる

 前の日記にも書きましたが、3月10日から新しいペナルティガイドラインが発効されております。
なので、主催者の責務として、新しいペナルティをDCIに報告すべきだと考えました。
なので、新しいペナルティは、DCI-RのVer2.9以前では入力出来ません、色々と読み替えをすれば出来るんですけど、それはあくまで代用対応なので、それはあんま面白くないなぁ、入力も面倒そうだしなぁ、だったりします。
なので、新しいDCI-Rの、V3(最新版が、3.0.1.16だったっけ?)をインストールしようとしました。ですが、V3はWindowsXPじゃないと動きません。2000でもVistaでも動作保証してないんですよ。
なので、XPのノートPCを1台購入しました。シャープのメビウス

 PGが変わったら、ノートPCを買った。えーっとー。