日曜、LMC136

・41人はさすがに驚いた。
・開会時の説明でしゃしゃり出るオレ。
・暴勇はキーワード能力ではない(ううう、すんませんJNR様)
・《炎まといの天使/Firemane Angel》のジャッジミス(ううう、すんません、R5での質問者様)
・バックアップを毎ラウンドしてて、最終ラウンドだけ忘れたおかげで、10分手間取る。
 なぜかってーと、8位通過者が門限で何も言わずに帰っていたのを知らずにプレーオフをペアリングした為に、その後では9位繰り上がりで決勝進出の処理が出来ず。これで6ラウンド終了時にバックアップをとっていれば、そこまでデータを戻して8位の人をドロップ処理すれば問題なかったんだが、結局のところ自分が行なったのが、5ラウンド終了時のバックアップから戻して、R6を首藤でペアリングし直して(なぜなら、ランダムでペアリングするのでさっきのと今回のとでは組み合わせが異なるから)、もう一回結果を入力する羽目に。
・決勝ラウンド開始、6時半近く。なので、決勝ラウンドは、準々決勝50分準決勝60分決勝90分で実施することに。準々決勝でライフ差勝負が発生してしまい、敗退した人から「マジック、クソゲー!」と怒鳴らせてしまう事に。こればっかりは、会場の都合もあるので勘弁して欲しい。でも、最終退出が9時前だったので、60分・90分・無制限でも、なんとかなったかかもしれない。でも、まぁ結果論だから、これで決勝が出来なくて居酒屋決勝とかさせるワケにも行かないしね。
・V3の、プレーオフシングルエリミの画面が、見慣れなくて違和感ありまくり。 今までは決勝シングルはスコア入力がなかったんだけど、V3から2-0とか2-1とかのスコア入力も必須だから、そういう画面になってます。

*1174275912* スリーブについて
 千葉ドラですが、とりあえず自分はフロアルールに従うつもりです。すなわち、マジックの認定トーナメントではポケモンスリーブや他のTCG専用スリーブが使えないのと同様に、それがウルトラプロ製でも裏面に模様があるスリーブが使えません。

 PT横浜での裁定に準じて、とりあえずウルトラプロの2種類のみは可。

 …つーか、頼むから誰かフロアルールを変えてくれ。 「但しDCIが認定したスリーブは例外」とかの追記でいいから。