PTQ参戦!!

サンディエゴに行きたいっ! …などと殊勝な考えは毛頭も無く「マジックやりたいー、リミテッドじゃなきゃデッキがなーい」という事で、PTサンディエゴ予選に2連続で参加する。

チーム名について、色々と変わる。
「平均2」→「足して4」→「ルールを聞くな」→最終的に「Don't call us Judges!」。ちなみに相棒がみらこーさん(笑)。

…なんで、こんなにパック引きが悪くなったかなぁ。昔はパック引く時に右手が光ったんだが。 横浜予選の時は「クリーチャーが、どの2+2色でも足りない!」。千葉予選の時は「黒が使えない!!」 千葉の時は、自分のデッキのシナジーとみらこーさんのデッキのシナジーと2人のシナジーが全て出ないと勝てないデッキにまで。

横浜LLWWWLの3-3でドロップ。ちなみに最終戦まで出ていれば、アマチュア賞がもらえたらしい。
千葉WWLLByeDの3-2-1で、参加30チーム中7位、アマチュア2位で賞品16パック。

はっきり言って、今回のPTQは本当に初心者向けでした。ワシらみたいな素人にも「最後まで出ていれば」賞品が出るんですから。

# ちなみに。二人ともルールは詳しいがカードは詳しくないぞ。
 《Veiling Oddity / 覆われた奇異》が待機から解けた時点で「ブロックされない」の誘発型能力がスタックに積まれる事を対戦相手から教わるは、《炎の鞭/Fire Whip》をチームメイトのクリーチャーに付けようとするは…。

 やっぱ、マジックは面白いですねー。2HGブードラ、またやろうかしらん。