うぃーくでー

月曜:母親が珍しく横浜まで遊びに来ているというので、中華街で晩飯。

いつものように店は景徳鎮。人数が少ないので無難にコース料理を選択したのだが、これが大当たり。2人で食うには十分な品数で、量も十分。母親がそんなに食えないのを知っていたので、飲み物を烏龍茶でセーブしていたが、大人二人行ってもビール一杯で満腹になるかと。前菜から肉から魚貝からスープまで満遍なく食えるのでお勧め。

火曜:本社に支店の電算担当者が集まり研修、就業後に懇親会。

会社の飲み会で旨かったことってほとんどねぇなぁ。

木曜:ケニーさんが見えられたので、背広を受け取り、代金支払い。ついでにカレー屋さんで会食。

 …普段だったらもーちょっと安い生地で安く仕立ててもらってるんだが、今回は結構な金額になりました。だが後悔はしない。なぜかってーと、先月の採寸の時に、上得意様用の生地サンプルを触ってしまったから。「…なに? この生地の感触?!」 布地に対する適切な表現じゃないのは分かってるんだが、触った時に「ぬるっ」っとした、油でも塗りこんでいるんじゃなかろうかという艶めかしい感触は、もー人を虜にして放しませんでした。

 …家でメシ食ってねぇなぁ。