ではブースターパック28円の値上がりが影響する人は?

 まずは予約して買うことが出来ない人。月に2〜3パックしか買えない人。 …まぁ待て。逆に考えれば一度に費やす金額も英語版3パックで900円程度の筈。900円が1000円になる。増加率で言えば1割だから小さくは無いが、逆に絶対値で言うなら100円だ。趣味に費やす銭という意味で、月100円の増加が致命傷な人が本当に居るだろうか?
 あとはブースタードラフトを頻繁にやる人間。今まで1000円でドラフトが出来ていたのが1100円になってしまった。今までなら一万円で10回ドラフトが出来たのに9回しか出来なくなってしまった。 …そういうドラフトジャンキーにとっては、日本語版で1割り増し程度だったら外国人とのトレードで十分取り返せると思うんだがどうよ? それ以外、あんま影響はないかと思う。