レアカード1枚28円の値上がりの影響について

 さて、更に質問。ショップでの売買でも個人のトレードでもいいけど。レアカードが30円値上がりして、致命的になるプレイヤーって、どれくらい居るだろう?
 金を出して使うようなレアカードって普通は1000円越えしてるよね? ショックランドなら2000円近くしてる筈。2000円のカードが2030円になったから、もうダメだ・買う気が失せた・マジックはもう終わりだ、なんて言う人はどれくらい居る? (10円で売られてるコモンカード40円になったら、そりゃ影響が大きいと思うけどさ(笑)。コモンカードだったら値上がりしても+2円なのは上に書いた通り)
 …少なくとも自分の視点だと、1枚28円の値上がりというのは、ゼロではないけどそんなに莫大な影響とまでは感じられない。