千葉県選手権

・だから何でプレイヤーしてたら「ジャッジシャツ着てないぢゃん」「プレイヤー姿見るの初めて」「ゲームのやりかた知ってますか?」などと好き勝手言われなきゃならんのや!
・昨日の練習通りというか、本番日の千葉県選手権でもボロボロ。最後の最後で今引きで勝った時は我ながら失礼だと思った。4/5のタルモゴイフにロクソドンハンマー2枚付けで殴ったら詐欺以外の何者でもない。
・LLBWDLWの10点で、71人中30位で2パック。今回71人参加で上位48人までに賞品、ドロップした人も多いので結果的には最終戦まで参加した人には全員ブースターパックが振舞われた。
 …参加費1000円で最低1パック、ちょっと頑張ったレベル(32位まで。3-4の上位だから、ドロップも居るしByeも含めればかなり容易)で2パックだから、お祭りとして考えればかなり大盤振る舞いかと。
・昼飯は近所の中華料理屋でカレーラーメンと半チャーハンのセット。カレーラーメンを見かけるたびに試すが、必ず旨くない。旨いカレーラーメンという存在は地球上に存在しない代物なのかもしれない。
・会場の前のホテルが潰れて、代わりに斎場(というか、納骨場)が出来る。ホテルの改装で、そこが本館と別館の作りだったのでそのまま流用しているのだが、その間の飛び地にいわゆる特殊浴場があったりする。 …揺り篭から墓場までというか、連想したのが
「♂・♀・*・+・∞」
だったりする。「男、女、誕生、死亡、そして無限 ベン・ケーシー」 …って、知ってる奴がどれだけ居る事やら。