LoMの無期限停止に関して

http://magicdailynews.com/20080206.html

 まず、10年もの間、LoMを開催されたMiyakenこと宮坂さんに心から惜しみない賞賛の拍手を贈ります。*1 また、千葉ドラが予選大会になってから参加して頂きました参加者皆様、手伝って頂いたスタッフ皆様にも心から惜しみない賞賛の拍手を!

 今は亡き自Webサイト『Crazy Clowns』にて*2ネタが無かった時に、最初のLoMに「取材しに行っていいすか?」と話をしたのが宮坂さんとの繫がりの切っ掛けでした。それからLoMの参加者やったり、ライターの真似事してみたり*3ジャッジやったり予選大会主催したり…まー、10年は長いしあっという間ですな。

 「LoM Project 活動無期限停止のお知らせ」では参加プレイヤーの多彩さ、レベルの高さを書かれていますが、予選団体主催の立場からするとスタッフ側の錬度向上の方にも注目すべきかと。特に後半5年、LoMに関わる人・団体が多彩になったと思います。現在も活動している主催団体の殆どが関東の都道府県選手権の運営スタッフになっている事を鑑みれば、関東のジャッジの錬度を高める舞台でもあったと思われ。

 次回以降の千葉ドラ*4からは優勝者にLoM権は発生しませんが、千葉ドラで2007・2008年のLoM権を獲得した人については、後日なんらかの補償というかお詫びは出来たらなぁと思います。今のところはかなり適当に考えてるので、実際にどうするかは未定ですけど、例えば2008年4月から1年間、千葉ドラ参加300円割引権とか、2回くらいの無料参加券とか出来ればなーと。パックとか現金とか商品券とかは無しで、何か権利持ちの人で「こんなん貰えたら良いなぁ」っつーのが有ったら、コメントに一言どうぞ。

*1:炎の転校生の『かっ色のおじさん』ネタは古過ぎるかなぁ…

*2:…まさか、契約してるプロバイダが運営終了、他プロバイダへの引継ぎは一切無し、なんてされるとは思ってもみなかった

*3:ほんまもんのライターの書き上げる速度に驚嘆した…

*4:次回は2/16(土)のスタンダードです、是非ともご参加を!!