参加御礼


2/16・17に市川市勤労福祉センターの大会議室で行われました、CDC102nd(スタンダード)、103rd(午前レガシー・午後ヴィンテージ)のトーナメントに参加頂きました皆様に多謝!!
スタンダードは66名、レガシーは18名、ヴィンテージは12名と、隙間ありすぎな状況。ヴィンテージみたく部屋定員の1/10の参加人数でトーナメント進行するのは広すぎて疲れます(笑)。

雑感

(スタンダード) ヒバリはテキスト変えましょう。いやホンマに。
参加者の受け売りですけど、《アカデミーの学長/Academy Rector(UD)》みたいに、墓地に落ちたらゲームから取り除いてもよくて、取り除いたらクリーチャー戻ってくる能力が誘発する、とすればまだマシかと。もしくは戻ってくるのはキャスティングコスト2マナ以下のクリーチャーにするとか。
「GP静岡は、ヒバリか、ヒバリに勝てるヒバリか、ヒバリをガンメタったデッキか、どれかですよ」 左様で…。 えーと、GP静岡ではプレイヤーの皆様はお互いに進行を確認しましょう。あと、『自分のデッキなんだから、どうスタックを積めば自分が望むような動作をするのかくらい、理解してから参加して下さい』

(レガシー) LMCでは参加者が少なかったからなのかなーとも思いましたが、今回も5戦とも2-0で勝ってるからスレッショルドはホンマモンなんかなと。(それとも関東メタ?) ひたすらマナを縛って軽量スレッショルドクリーチャーで殴ってピッチカウンターで守る、と。古いカードも高額なカードもあんま無いので、GP静岡のサイドイベントがレガシーだったら結構流行るかも。

(ヴィンテージ) 青契約についてWaterForestさんも言ってましたが。今回の参加者の中では青パクトに加えて「《商人の巻物/Merchant Scroll》も1枚制限」という声。まぁ実際の動きを見てると確かに。

(日記) 結構見てもらっているようで何よりです。とりあえず書く事は。「友人に斧は4枚譲って貰えました、どうもありがとうございます」 結構何人からも声かけてもらいました、ありがたいことです。