金曜

 前日に着替えを宅配でホテルに送り、当日は背広姿で会社から直行。横浜から静岡まで東海道線で3時間、なんて金曜夜の下りなんか座れる筈も無いから考慮外。新横浜駅まで出て新幹線で70分、こだま号に乗る前にちゃんとシュウマイ弁当を購入し車内で夕食。静岡駅のタクシー乗り場で適当に同行者を見繕ってタクシーで会場まで。
 会場内のショップにて、韓国語版ウェザーライトが200円で売っていたので残15パックを買占め。ついでにイタリア語版ヴィジョンズも売っていたので1箱接収。うーむ、財布の中身がすっからかんですな。「前日受付は何人?」「500人越えてる」 あらあら。明日は大変そうですね。
 会場閉場までうだうだしつつ、閉鎖後に同室のかーしまさんまっつんさんと一緒に移動してホテル入り。今日から呑みの人も居るけど、流石に疲れているので同室3人でうどん屋で夕食。桜海老静岡おでんを食って地元名物はクリア。 同室2人は朝シャン派、自分は夜風呂派なので自我を通してのんびり入浴。ユニットバスでも湯に浸からないと気がすまないのぢゃよ。