千葉ドラ宣伝!

今週末、13日(日)は千葉ドラでございます。

 もう1回、「参加費」「受付終了時刻」「ポイントカード類について」のアンケートを行います。ですので、千葉ドラを『より、自分の都合の良い』トーナメントにしたいな、と思われる方は、是非ご参加頂きアンケート用紙に記入をお願い致します。
 「どーせ、自分で決めたのを承認して欲しいからの自己満足アンケートだろ?」と思う方。 「非常にごもっとも」で(笑)。ですが、自分も人の子、「皆からダメ出し食らって強行する」ほど度胸はありゃしません(笑)。あくまで多数派に従いますので、是非是非アンケートに要望を記載して下さい。(つーか、開始時刻について綺麗に2分しちゃって、もう一回聞かなきゃ…)

 要望に応じてる例で、最近の奴だと「参加者64名以下で6回戦なら、いきなり1回戦で着席」の変更をしてます。
(前は着席のタイミングについて、「受付終了」「シートオール(アルファベット順)着席」「デッキリスト回収」「1回戦着席」でした。今は「受付終了」「1回戦着席」「1回戦開始後、デッキリスト回収」にしてます。2回も席を移動するの面倒ということですので)

# ちなみに。ルール適用度が一般だと、遅刻のペナルティの出し方が変わってます。前はラウンド開始時(or3分経過後)にゲームロスでした。今は警告です。(開始後10分経過しても着席していない場合はゲームロスがいきなり2連発になりますので、そこらへんは変わってません)
 …なので、『千葉ドラ(自分がヘッドジャッジ)だったら』、寝坊した場合でも会場に来ている友人に代理受付を頼んでさえすれば、10分未満の遅刻での来場だったら、ゲームロスを受けなくてトーナメントに参加出来ます。(受付は受付終了時刻10:30までにする必要があります)

 あと、約18種類のパックを使った『闇ナベドラフト』は暫く出来ますのでご参加下さい(非認定)。

 加えて、認定トーナメント(本戦・サイド)が全て終了した後、『自分が遊びたいので』ボードゲームで遊ぶ時間を取るようにしました。次回はアクワイアだっ!!