7/19(土)千葉ドラ8周年記念大会、宣伝

7/19(土) 千葉ドラ8周年記念大会を開催致します。

受付11時終了、スタンダード、スイス6〜7回戦+シングルエリミ3回戦。ここらへんはいつもどおり。

賞品:1位〜16位:8周年記念大会、トーナメントリポート原稿執筆権。
 上位に入った方には、「当日のトーナメントリポート執筆の依頼を受ける権利」を贈呈します。
 自分でBlogサイトを持っている場合はそちらにアップして頂いて、CDCの日記のコメント欄にurlを記入して頂きます。Blogなど持っていない場合はメールで当方に送って頂き、CDCの日記でアップします。

 で、こちらとしてはトーナメントリポート執筆を依頼しますので、「先払い」で『原稿料』をお渡しします。金額は下記の通り。

1位 \32,000円
2位 \16,000円
3位 \8,000円
4位 \4,000円
5〜8位 \2,000円
9〜16位 \1,500円

総額\80,000円

 …誤解されないように再度書きますが、この金額は「原稿料」です。「賞金」ではありません。執筆という労働の対価であって、トーナメントに勝った事に対する対価ではありません。(こう書かないと勘違いする人が居そうなので。) 内容については、勝ち負けやプレイングについても必要ですが、個人的にはデッキリストと対戦デッキタイプの得手不得手、サイドボーディングで何を抜いて何を入れるかの考察、1週間後にイーブンタイドが出るのにあたって、改善するならどのカードを入れるか(もしくはそのデッキが使い物にならなくなるか)の考察、らへんまであると嬉しいです。日本選手権本戦が翌月に控えていますが、イーブンタイドが出る前なのでデッキリストを秘密にして欲しいという要望は無いと思います。

 …と言いつつも、年に一回の周年記念大会、8周年にちなんでの「原稿料」総額8万円というのはいつもの賞品の3倍以上、16位までに入れば持って帰れるというのは悪くないかと思います。毎年やっている順位賞(今回だと18位、28位、…、x8位の飛び賞)は、別の形でもっと広く浅くしようと検討中です。何かしら持って帰れるように出来ればと思いますので、是非とも皆様ふるってご参加下さい。

*****

FAQ

Q.現金を出すなんて、賭博じゃないの?
A.勝敗の結果に応じて労務を提供して、その労務に対価を支払う事は賭博になりません
Q.先払いだとトーナメントリポート書かなくて貰い逃げとか出るのでは?
A.受け取りの際に一筆書いてもらう予定です。書かなかった場合は後日返却をお願いします
Q.普段Blogにリポート書いてるけど、同じようなのでいいの?
A.あとで読み返す価値がある程度は書いて欲しいです。
 こちらの希望は、Private square( http://privatesquare.web.fc2.com/ )さんに採用されるくらいの分量でしょうか
Q.Blogもメールも持ってなくて、携帯しかないんだけど?
A.こちらも賭博罪とか何とか言われたくないので。当日手書きでも構いません
Q.デッキにシークレットテクがあるから書きたくないんだけど?
A.来週イーブンタイドが出るのに、シークレットテクがあるとは思えませんが
Q.それでも書けない物は書けない! 絶対に書かない!
A.どうしても書けない場合は賞品をシャドウムーアで提供します。@400円換算を予定しています
Q.なんで今回現金にしたの?
A.来週新製品が出るのに、旧パック貰っても嬉しくないでしょ? GP神戸の旅費にでもどうぞ
Q.…ホントに賭博にならないの?
A.…なるんだったら、FinalsとLimitsの優勝者の方が金額大きいからもっと問題になるでしょうがっ!