ここから色々

・1箱およそ12,000円で購入って、円高進んでんだから、なんとかならんもんかいな。時間かかってもいいから、米軍基地送付経由で個人輸入でもしたろうかいな。

・2009年の1月〜3月中旬まで、市川市勤労福祉センターの会議室が利用不可(エレベータ工事の為)。その間は南行徳市民センター(邪悪の会場)で千葉ドラもやるか。 …グローボ蘇我の片隅でも空いてないかしらん?

・「アラジンさん、なんで邪悪と千葉ドラでジャッジング違うの?」「主催者の意向」「両方ともアラジンさんじゃないの?」「千葉ドラはオレ、邪悪はキノシタさん。あとは棲み分け理論かね。ショップイベントに近いカジュアルな邪悪魔法使い決定戦、真面目に遊べて、終わったらフリープレイとかボードゲームでまったり遊べる千葉ドラ、ガチガチな向上心を満足できる競技志向のLMC。ジャンキー杯とかもあるしね」

・「千葉ドラで競技志向は目指さないの?」「そっちはレッドオーシャンなんですよ」 FDCとPWCがあってLMCがあると、もう弱小主催者はブルーオーシャンを目指すしかないんですよ。 「どこがブルーオーシャンなのかな」 昔はレガシーとヴィンテージとチーム戦がそうだったかな…。 今はレッドオーシャンの進出が凄まじく、ブルーオーシャンじゃなくなっているけど…。

・日曜、age++ でした。もうめでたくないし。