日記

昨日は疲れてたのか、ソファに横たわってタモリ倶楽部を見ながら各坐したらしい。薄がけ1枚だけで12月にソファで寝るのは無謀である。
母親がお歳暮を送るというので車を出す。「クロネコヤマトの伝票を店頭で12枚も書きたくない」というので、クロネコヤマトWebサービスで事前に伝票を12枚印刷して持参すると、店の店員である婆様は「こんなのやったことない! 伝票を書いてくれないと出せない!」と主張なされる。 いや、これは大丈夫なんです、クロネコヤマトさんでやってるサービスなんです、と何度言っても通じないので、いいかげんにブチ切れて(しかし表情は笑顔で、更に話す速度はゆっくりと)「受け取れるかどうか、決めるのはクロネコヤマトさんであって、御店ではないですよねー。いつも来てもらってるトラックのお兄さんに問い合わせだけしてもらえますかー?」と、下手に出る態度。あっさりと了解を貰って、配送の兄ちゃんに婆様の説得をしてもらって、無事完了。いまさら伝票12枚なんか書いてられるか。
ついでに夕飯の買出しを済ませて、帰宅したらまた各坐。どうやらかなり弱っているらしい。