3回戦目

 EDHは乱闘戦です。なんで、ペアリングをするのにDCI-Rは使えません(当たり前ですね)。 で、こちらとしては成績順にぶつけるより、「まだやったことが無い相手」とうまく組み合わせたいのですが、手動では限界がありました。 で、会場でもEモバイル経由で日記とかに「お客様にプログラマーの方は居られませんか?!(機内のスチュワーデスっぽく)」なんか書いてたワケですが。

 えーと、次回のEDHの大会までには、簡易組み合わせプログラムが…作ってもらえるかもしんないなー、という状況。

 仕様書(のフリしたメモ書き)


 乱闘戦で、1テーブル3or4or5人で、なるべく4人、次善で5人、極力3人は避ける、6人卓は作らない

4 4
5 5
6 3-3
7 4-3
8 4-4
9 4-5
10 5-5
11 4-4-3
12 4-4-4
13 4-4-5
14 4-5-5
15 5-5-5
16 4-4-4-4
17 4-4-4-5
18 4-4-5-5
19 4-5-5-5
20 4-4-4-4-4
21 4-4-4-4-5
22 4-4-4-5-5
23 4-4-5-5-5
24 4-4-4-4-4-4

1回戦目はランダム、2回戦目からは成績が良い方から組み合わせるが、未対戦相手を選ぶ方をなるべく優先。
成績は前回の対戦の順位1〜5位をそのまま使用。
今のところ、全3回戦くらいが限界(1ラウンド90分でも足りないと言われる。でも早々に負けた人には待ち時間長すぎるから、これ以上は長くしたくない)。
最終成績は、「1位になった回数が多い人順」、同じ成績だったらOMP代わりに「全対戦相手の1位回数が多かった順」、次が「全回戦の順位の合計が小さい人」…くらいで決着が付く筈。