プレリ開始

 参加者41名。なので賞品パックは82パックを上位8名に分配で計算。皆がデッキ構築時間中に、コッチはexcelであーでもないこーでもないと調整。今回の賞品分配は、36-18-9-6-3-3-3-3で81、最終的には追加で、4勝2敗にも拘らずopp差で9着10着になった二人に情けの1パックで賞品は83パック。上位1/4にお持ち帰りなので、そんなに上位優遇というレベルでもないかなと。

# 「アラジンさん、日記にウソ書いちゃダメですよ」「なんで?」「今回、『大方の強者は千葉みなとに行くだろうから、1Box狙いの人にはチャンス』って書いてたでしょ」「そだよ」「なんで、PTサンデー進出者とか、GP優勝者とかが41人しか居ない会場にゴロゴロ居るんですか?」 知らんっ!

 ブードラは1卓のみ成立、2HGは成立せず。ここらへん、もう少し改善の余地ありですな。とはいえ参加41名ではそんなにドラフトも立たないか。
 オープンデュエルは準備されてた10名分を全て使い切るプレイングに成功。コッソリ種明かし。うち2人は、新規マナメンバーカード発行者&その連れてきてくれた友人の方に、主催者から参加費無料で参加してもらうようにしました。
 繰り返しになりますが。当方は直近一年間の主催者実績での「マナメンバーカード発行率」とか「ユニーク参加人数」とか下がり続けてる状況でして。特にマナメンバーカード新規発行については渇望しております。次回以降も、プレリでオープンデュエルの参加希望者が少ない時とかは、結構大盤振る舞いできますので、まだ認定トーナメントに参加した事が無い人は、是非とも当方主催のイベントにご参加下さい。今だとアラーラの断片のトーナメントパックを振舞えます、2ダースくらい遊ばせているので。
閑話休題。 
 いやー、知らなかったんですけど、今は8桁のマナメンバーカードで新規発行しようとしたら、エラーで落ちるんですね。まだ手持ちで8桁のカードあるんですけど、今後新規発行は10桁の初期パスワード記入済みの物で発行するようにします。