お詫び&今後の課題(WoC側)

 ふっざっけっるっなっ! WoC! 昨日はdcijapan@にメール投げてから寝ました。もしかしたら返事きてるかも知れないけどまだ自宅の受信トレイ見てないので、どういう返事来てるのかどうか不明ですが。

 今回のプレリ開催で、個人主催(と、多分ショップ主催)宛に「開催の手引き」なるコピーが配布されてました。一方、スーパープレリ&プレミアイベント主催には配布されていなかった様子です。
 その手引きには、「サイドイベントの賞品に、コンフラックスのパックを使う場合は発売日以降に渡す事」と何度も何度も何度も明記されていました。(プレリの本戦はそのままコンフラックスでOK) 一方、個人&ショップ主催以外には、その旨が伝わっていなかった様子です。
 こちらも下っ端認定ジャッジ&下っ端主催者ですから、WoCの指示には逆らえません(日曜当日の時点では、全部の主催に手引きが配布されてると勝手に思っていた)。なので今回のブードラとかオープンデュエルの賞品には、当方手書きのコンフラックス引き換え券か、現行スタンのブースターパックで賞品にしました。そうすると「東京や川崎や千葉ではコンフラックスのパックを配っているのに、アラジンの主催の所はセコい」と参加者から不満の声が出ますわな。で、「他の主催者はWoCの指示に逆らったのか、オイオイ」と思っていたら、実は「そんなの初耳。そんな変な指示聞いてないよ」という話が。えー?!

 ンな事やったら、今後のプレリでは、プレイヤーは「新製品のパックが貰える会場の方に参加しよう」って流れになるに決まってんじゃん! それくらい分かるだろ!
 さすがに今回のような事は二度と無いと思いますが、念の為にここで宣言。「次回のプレリ以降、サイドイベントの賞品パックについては、他のトーナメントを確認の上で合わせる様にします」 スーパープレリやプレミアイベント主催者のプレリでも、サイドイベントの賞品が新製品のではないのなら、WoCの指示に従います。もし違っていたらプレイヤーの為になる方に合わせます。 そうじゃなきゃ自分が主催のプレリに参加してもらったプレイヤーに申し訳が立たない。