トーナメント会場における物の管理徹底のお願い

 前の日記にて、10月12日(月)に開催された邪悪魔法使い決定戦!でデッキの忘れ物があった旨、記述しました。運良くデッキが忘れられている報告があり、運良く持ち主が現れ、運良くデッキを無くして悲しむ人が居ない、良いトーナメントになりました。これについて、アタシャ寝言を唱える気は全くありません、声を大にして言います、「運が良かっただけだぞ! 普通はパクられて終わりだぞ!!」

 想像してみましょう。デッキケースが置き忘れてました、誰も見てません。デッキケースの中身を見たらレア満載、シングルカード価格で5〜6万円はするでしょう、誰も見てません。 そんな状態で、もし自分が月の小遣い3000円の学生だったら? 出来心を起こさない保証は? 魔がささない自信は?
 今回、邪悪に来て頂いた皆様に魔がささなかったので問題は起きませんでしたが、次回の邪悪で誰か一人でも変な気を起こしたら、今回みたいな時に悲しむ人が一人出る事になります。

 盗む人が悪いに決まってます、犯罪の被害者に責任や落ち度はありません。が。ですが、盗む物が無ければ盗人は盗めません、出来心は起きません。デッキケースはカバンに仕舞いましょう。荷物を友人達で一緒にするなら誰か一人は見張りしていましょう。千葉ドラ会場なら、100円が戻ってくるタイプの無料コインロッカーがあります、有効的に活用しましょう。誰かが忘れ物をしてたらジャッジを呼んで放置させないようにしましょう。私もなるべく会場内を巡回して、誰も見ていない状況を作らないようにしてますが、それでも目が行き届かない時が有りますので皆さんもご協力お願いします。

 なお。繰り返しになりますが、当方某ショップにて椅子の下にカバン置いて大会参加中、カバンごとレアファイルとCDプレイヤーとCD2枚と会社書類をパクられた経験があります。もし当方が関係する大会で窃盗犯を見つけた場合は、法律に触れない範疇で私怨を込めて、出来うる限り最大限のダメージを窃盗犯に与えますので覚悟して下さい。