そういえば、割引券を忘れていました

 千葉プレリの特色の一つに『割引券』があります。
 受付の時、細長い紙(スリップ)に参加者のDCI番号と名前を書いてもらって、その紙とお金を一緒にして受付で受け取る方式をとっています。そのスリップは半券になってまして、スタッフに渡す方の紙の反対側に、300円の割引券が付いてます。
 この割引券で、2回目のカジュアルトーナメントや、双頭巨人戦、ブースタードラフトに参加出来ます! わぁ〜おぅ、カジュアルトーナメントでも1割引ですわよ奥様。双頭巨人戦で二人とも割引だったら15%引き! ブースタードラフトだったら、なんと2割引じゃないですか! 浮いたお金で缶ジュースが3本も買えちゃいます!

 …2本で釣り銭が60円の間違いだって? それが、市川市勤労福祉センター1階の自販機って、なんでか知りませんが100円なんですよ。ここだったらアングルードのトーナメントを開催して、ターボ・アシュノッドクーポンデッキを持ち込んでもお財布に優しいですね!(笑)

 閑話休題

 まぁ他の地域だと、あんま割引券の事を聞きませんので、千葉独自と言ってもいいかもしれません(他の地域であったらゴメンナサイ、物知らずなだけです他意はないです)。そんな千葉のプレリはもう明後日になりました! あと2日後の土曜日、JR本八幡駅降りて徒歩10分の会場までどうぞ!