ネイキッド・マジック

 「金額制限」というレギュレーションについて、4/16の日記に書いたんですが、第一印象は悪くなさげ。

http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20060416#p4

そういうわけで元ネタを踏まえつつ分けるとすると、排気量500円以下、1250円以下、2500円以下、5000円以下、みたいなクラス制にするとかでどうでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20060416#c1145264132

だが上級者を締め出す必要は無いのでは?
上級者も加わってくれないと、人数が集まらないと思うよ。

そこらへんを踏まえると。

・参加者を制限する必要性はない
・使えるカードをあまり制限する必要はない(レア全面禁止とか簡単に制限する手はありかも)
・デッキの放出の代償は考える必要あり(金額・現金以外など)

まぁそこらへんを踏まえて。もし現時点で自分が行うとしたら、こんな感じか。