考え方

 ゾロ品だけど、試しに服用してみて、同じように効くんだったら、そりゃ安い方がいいに決まってる。オレだって100円ショップで頻繁に物を買うしね。 でも、万が一、合わなかったら? 100均だったら「あぁコレ買って失敗した、捨てちゃおう」で済む。

 薬だぜ?

 食べ物でさえ、例えば狂牛病の可能性が僅かでも起こりうる牛肉を拒否してるのに、もしも薬で何かあったら、どうするの? 可能性は低いだろうけどね、でも自分の肉体・身体・健康を賭けて安さに挑戦して、それでいいの? 喩えは悪いけど、安いからといってジェネリック医薬品を選り好みするのって、安いからといって狂牛病の牛肉を選んでるのに重ねて見えちゃうんだけどね。