メイドさんと麻雀

某氏より、某日記より。
メイドさんと麻雀を打つ企画があって、ドタキャンで空き枠あるんだけど」
速攻で「行く!」と手を挙げたのは言うまでも無い。


日曜、池袋某所。全自動卓が6台程度の店に、メイドさんとそれを取り囲む男衆。なんだかなぁ。 まぁメイドさんはコスプレやら某雀荘店員とか色々。客層も大方は某雀荘だそうな。さもありなん。

同じ空き枠参加した某マジックのトーナメント主催者と、簡単に話をする。

1回戦、東2局。5順目に浮いてた4萬を払ったら、なぜか順子を積もって9順目に1-4-7萬の待ちに。しゃぁないのでフリテンリーチでツモに賭け、お約束のように4萬ツモ。リーチ・ツモ・平和・ドラ2の満貫で、そのままリードを守ってトップ。

2回戦、BL卓。(普通の卓は、1卓に1人メイドさんが居るのだが、メイドさんが足りなくて、男性スタッフが居たりする。なんでボーイズ卓ではなくボーイズラヴ卓なんだろう) 男性スタッフに速攻でやられる。最後一矢報いるべくリーチかけるも、追っかけリーのみに振り込み3着。

3回戦、再度BL卓。つーかスタッフが今日のイベントの紹介してくれた人。なんだかなぁ。オープンリーチ・ツモのみ、とか、どーしょーもない状況。なんとか2着に潜り込み。

4回戦、東1局で自分が西家、中がドラで3順目に北家が中切り飛ばし、親のメイドさんが「早い〜」と一言。んじゃ、2枚目を引かれる前に同順で中を切ったら「ポン」。 なんで2泣きやねん! 責任を果たすべくタンのみを狙うも、先に親が4000オール。あっちゃー。
 「アラジンさん、いまどうですか?」と外から話しかけられる。「同着ドベ!」「そうですかー」  …貴様ぁ、トップ取ったから余裕の話っぷりだな! ダマやらドラ3やら色々と無理をして2着で時間切れのコール。この1局をなんとかすれば…で、下家が上家にハネ満を振ってるし…。28600の3着。

 スタッフを待つ間に池袋オーガまで様子見。 …広い! 綺麗! 品揃え良さげ! こりゃ、池袋のショップ勢力図が一気に変わる気がするなぁ。 …でなぜにyossyさんが? まぁ色々と話したりしなかったり。

 んで、メイドさんと麻雀でメイドさんはおなか一杯の筈なのに、なぜか池袋から横浜に移動してハニハニ詣で。何だかなぁ。適当に飲みつつ、その日は解散。