ほーむしあたー

 自宅でかなり快適な環境を構築できたので、レンタルビデオ屋に行く頻度が増えました。プロジェクタ、5.1ch、ソファ、もしくは足置き付きのチェア、スクリーン代わりに遮光ロールスクリーン。
 これでレンタルビデオ屋に、平沢進のライブDVDなんぞが完備されてたら完璧なんですけど、さすがにそこまでは。母親は松山千春を希望してますが、更に無いですな。
 先日借りてきてみたのが「コーラス」終戦後のフランスの、小・中学一貫の全寮制の底辺校が舞台で主役が音楽家崩れの舎監。

 …コーラスが綺麗に聞こえて、5.1chサラウンドはいいなぁ、と思ったくらい。ストーリーはどうでもよくなったというか、追いかける内容でもなかった。
 ミュージカルでも音楽メインでもいいので、音が重要で面白い映画があったら教えて下さい、見てみます。