ぷれり準備

 千葉のプレリは、みやけんさんが他の人間にも色々と経験を積ませる為に「番頭」方式をやっとります。責任はみやけんさん、タカラトミーとの連絡など、責任者じゃないと出来ない事以外の全ての手配を「番頭」が仕切ります。TSPの時はかーしまさんでした、今回は自分。
 で、カードの手配は当方の力説で「前日までに、オレの家まで!」送付してもらう予定。過去の他所の事例を挙げるまでも無く、「届かなかった」「数が少なかった」「遅れた」「別の会場に送られた」などなど、不幸な事例はいくらでもあったわけで。で、今回は前日に数量チェックが出来るので自分が寝坊するとか面白い事が無い限り手配ミスはおきない筈。「もー、ぱーぺき(完璧)。ばっちこーい」などと嘯いてたりてなかったり。

 そう思っていたら好事魔多し。「ステップワゴン使うよ。皆でスノボしに行くから」と兄貴から素晴らしい一言  えーとー。ステップワゴンだから大量の段ボール詰まれても余裕だったのに。ちょっとー、ちょっと、ちょっと、などと、もう今の時点で風化しかけてる芸人決め言葉を言ってみると、「もう一台、車ならあるじゃない。猫。」 …世の中に、段ボール箱を満載してもいい車とよくない車があると思うんですが…。おそらく、当日は猫のトランクと後部座席に段ボールが満載されてると思います。何だかなぁ。