今週末について

7/14(土)の千葉ドラですが、3Fの60人部屋と2Fの40人部屋での二部屋運用になります。
先週の千葉ドラは東京二次と被っていて76人でした。

今回は、基本セット第10版発売記念パーティと被ってますが、スタンは先取りが八王子であるくらいで
http://mtgevent.jp/db/1396/
現行スタンはここだけ。
日選千葉予選の前日練習会&横浜予選前々日練習会という点を考慮すると、溢れる可能性もあります。

今回は、席数だと2Fが40人、3Fが66人。(66人だと狭いので、今までは1卓減らして60人運用してました。実はあと1卓足せます)
Byeを含めて107人までなら普通に運用します、108人を超えたらトコロテン運用で、参加希望者を追い返す事はしないようにします。(トコロテンになったら、昼休みは無しになる予定です)
また、参加者数の様子を見て、「今回は快適にプレイできなそうだから帰る」と言われる参加者が居られましたら、喜んで返金に応じます。(感情的には喜んでではなく、苦渋の選択というか申し訳ない気分ですが、「えー、なんで帰っちゃうのー」なんて言いませんので憂い無く「こんな狭い所でデュエルなんかできるか!」と海原雄山先生の様に申し出て下さい)

…杞憂で終わればいいんですけどね。皆10thの記念パーティに行っちゃうとか、エイトプリンスが参加者溢れちゃうとかで、結局千葉ドラの参加者は40人とかね。人が少ないのは財布的には痛いけど、「こんな酷い環境なんてっ!CDCには二度と参加するかっ!」なんて人が出るよりはよほどマシ。

 一方、日曜の千葉予選ですが全く怖くありません。200人来れるもんなら来て見ろ、と言っちゃいます(笑)。
 250人来たら即死ですけど、まぁ無いだろう、絶対に。 スリーブも秋葉原の店を3件ほど品切れ商品出すくらい買ってきたし、サイコロも売るほどあるし(笑)、これで参加者が去年と同じくらい(去年が68人)だったら笑うしかないぞ。