その2。今週末のCDC7周年記念大会

 わはー、新宿PWCと神奈川APOCと被った〜(笑)。 などと笑ってるだけではなく。

 薄利多売のCDCですんで、普段から余剰資産なんぞ蓄えられる筈もなく、毎回その場の参加費で会場費賞品代人件費雑費を捻出しとります(笑)。ここ最近は参加者が多いので一見黒字ですけど、ここ最近は複数部屋を借りて割高になった会場費と負担掛け捲ったスタッフの薄謝で差し引かれてる状況。

 んで、周年記念は赤字覚悟ではやってますが、さすがに今回の賞品(1〜8位で108-36-18-18-9-9-9-9の6箱、加えてx7位の飛び賞(12人も飛び賞が出るとは思えないから、今回は更にブービー賞と多分9〜13位くらいまでの合計で)12人に3パックづつで1箱、計7箱)で、参加者が6回戦で済んじゃう位だと鬱になれます。今回6回戦で済んじゃうと今月の給料の残業代が綺麗に吹っ飛ぶくらい(笑)。

 初めから黒字は諦めてますが(3ケタの人数じゃなきゃ黒字にはならないし、その人数は無理)、まぁ赤は少ないに越したことは無いので、今回は何処に行こうか悩んでいる関東圏の方でしたら、今回だけはCDCに来ていただけると助かります。 いや、交通費の都合とかで行けないとか、友人が参加してるから優先するところがある、という方にまでは無理に言いませんので(笑)。