宣伝

6/22(日)は東海道Vintageです。

 えーと。東海道Vintageについて、当初は全く会場が確保出来ず(ゴールデンウィークの祝日の並び方の問題で、少ない土日は皆埋まってた)、6月も本当に会場が空いてなくて、泣く泣くAMCと同じ日に被せてしまった状態。「こりゃVintageとLegacyを兼務してるプレイヤーはAMCに行って貰った方がよさげやなぁ。賞品も向こうの方が記念大会で多そうだし。(むしろオレもアイマス欲しい)」と思い、こちらの宣伝をかなり控えておりました。昨日までは。(つーか、レガシーとヴィンテージの特異日になってんな、この日)

『Vintage、制限カードの嵐!!』

 Vintageプレイヤーの皆様は既にご存知でしょうからリンクやら感想やらは省略。これでまさかFlashとHulkが1枚でこのコンボをする人も居ないでしょう。ドローサポートも一緒に落ちて、コンボデッキもかなり厳しくなった事で、Vintage環境もかなり激変するかと。愛知の某ジャッジさんが「ハルクと青契約がどうにかなるまで、Vintageなんか主催する気ねー!(意訳)」と明言してましたが、ここまで制限が入れば恐らく復活するんじゃないでしょうか? 実際のところどうなのか日選松本予選で聞いておけば良かったですね、閑話休題

 で。制限カードについては6/20(金)から。6/22(日)は東海道Vintage。前日土曜急遽開催とか、金曜FNMでVintageとかしない限り、制限後の国内初の環境で行うVintageトーナメントは恐らくウチ。

 …なるべく、極力、出来る限り、参加者には来て頂きたい。正確に言えば参加者は二の次で、ハルクが居ない環境でどういうデッキが出てくるのか、ベルチャーなのかオースなのか絵描きなのか、それとも新しいデッキが出るのか、逆にゴブリンや黒ウィニー復権出来るのか、デッキリストの種類を多く見たい!! 誰が喜ぶとかそーゆー大局的な事はかんけーない、「オレが見たい!」

 賞品ですが、ジャッジFoilがメインになりますが、今回は出し惜しみせず《名誉回復/Vindicate》《正義の命令/Decree of Justice》《賛美されし天使/Exalted Angel》《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》などなど、まだそれなりに市場に出回ってないジャッジFoilを多めに、他にも色々と準備します。 TAKARAが販促で作った非売品ソロバンライフカウンター、Portal2を1パック(GPジャッジの報酬で貰った虎の子)、今まで趣味で集めたイラストレータサイン入りカード、などなど! そういうのに興味が無い人用にブースターパックも用意しますので、賞品の面ではマジック的には不足は無い筈です。

 確実に、参加人数は例年より少ないです。また、レガシーと比べるとヴィンテージが敷居が高く敬遠する人も多いです。正直言えば16人来ないと踏んでます。なので、「賞品を狙いに来るなら、こちらの方が入手出来る可能性は高い!」です。宜しかったらどうぞ。 (被った分、逆にAMCでは定員溢れは無いでしょう。そちらメインの人は是非そちらへ)

*****

6/22(日) 10:00〜11:00受付
参加費1000円
スイスラウンド+シングルエリミ
上位8名までに賞品
市川市勤労福祉センター 第3・4会議室