アラーラの断片 プレリリース市川会場 開催案内

アラーラの断片 プレリリース市川会場 開催案内

9/27(土)に市川市勤労福祉センター、いつも千葉ドラやってる会場でプレリリースを開催します。

●会場:市川市勤労福祉センター 大会議室
●開催日:9/27(土)
●受付時間:9:30-11:00
  (予約者受付:9:30-10:30、当日受付:9:30-11:00)
●参加費:3,000円
●定員:84名
●予約:メールで事前予約を実施 (当日参加も可能)
★予約方法
cdcあっとまーくstbbs.net まで、 メールタイトルを「アラーラ予約」にして
・DCI番号(持っていない人はその旨を明記)
・名前(ローマ字表記)
を記入して9/26(金)23:59までに送信して下さい
# 当日参加者枠の確保の為、予約の当日ドタキャンが無いようご協力願います(参加出来ない場合は前日までにキャンセル願います)
●当日の受付について
・9時以前の来場は、会場に迷惑が掛かりますのでご遠慮下さい
・10:30までに来場された予約者は全員参加出来ます。10:30以降は予約は無効になります
・9:30の時点で当日参加者が当日参加枠を超えた場合、来場された当日参加者全員で抽選を行います。(先着順ではありません) 抽選で溢れた方にはキャンセル待ちの順番を決めます
・9:30以降は、定員に達していなければ定員に達するまで先着順です
・10:30に、予約キャンセルになった分をキャンセル待ちの人に順番に割り振ります

●賞品分配予定
・参加賞:プレリリース記念Foilカード
・賞品パック:1位:24パック、6〜7勝:6パック、5勝:3パック、4勝:1パック (7回戦の場合。6回戦になった時は減ります)

*****

市川会場の宣伝

・会場広い
 運よく200人部屋押さえられました。なんで、いつも通り1つのテーブル4人掛けで座れる上にフリープレイのテーブルまで準備出来てます。ショップよりは広く楽に座れるはずですし、今回から一部のテーブルではフィーチャリングテーブルのデザインを印刷したテーブルクロスでのプレイも楽しめる予定です。

・ラウンド数多い
 昔懐かしい朝集まって6〜7ラウンド、なんて運営のプレリです。今回からドラフトもありませんし一日ゆっくり遊ばれるのは如何でしょうか? 閉場予定も20時過ぎまでですので、フリープレイやトレードの時間も十分に取れるかと思います。

・そこそこ賞品配れる
 まだ自分の主催者レベルがコアレベルなんで、二日開催とか午前午後の二部制とか32人パケット制とか出来ません。ですので賞品分配方法も通常のトーナメントに近い形になっています。優勝すれば8ドラが出来る、1敗でウィンストンドラフトが出来る、2敗で自分の分はドラフトパックが確保できる、勝ち越しさえすれば1パックはもらえる、というのはそんなに悪くないと思います。(参加者が少ないと、その分減りますので是非とも御誘いあわせの上ご参加下さい)
 あと、SGP神戸で貰って来たジャッジFoilが残ってますので、こちらも賞品に提供する予定ですし、うまくいけば日本選手権の会場でアーティストプルーフの賞品も描いてもらって提供出来るかと。

*****

・泣き言
 実は今後の開催についてピンチな状態です。というのが「あンたコアレベルなんだから、そんなに人数来ないでしょ」とアメリカDCIが判断されましてパック数が申請より減ってます。これで今回30人とか40人だと、「ほら、そんなに人来ないじゃない」と判断されて、今度は定員24人に減少とかも十分有り得ます。(ココ最近の千葉ドラの参加者数が21人と18人なんで、正直参加人数が読み切れないです)
 逆に実績さえ上げれば、今後は「前回MAXまで人が来たので、パックを増やしてくださいよ」と米国DCIに強く言えますし、準備数が多ければ予約制とかしなくてすみますし、何より「新しいプレリは、参加人数に比例して賞品パックが提供される→プレリは会場に人が来れば来るほど賞品が増える」と、参加者にとってメリット大きい筈です。どこのプレリに参加しようかな、と考えているのでしたら、出来ましたら参加頂けると、お互いにWin-Winの関係を作れるのではないかなーと考えております。是非ご参加下さい。