他山の石

一読して違和感を感じ、二度三度と読む度に確信するようになった、今回のEchizenぎゃざるのエッセイ「ガンプラのお話」( ttp://www.mitene.or.jp/~aysen/essay/essay_087.html )。 今回の文章って、現在のマジックを批難しているつもりで、実はマジックを支持・評価してますよ。もしも、この文章をあいせん氏が意図的に書いているなら、かなり推敲してますね。マジックを批難し続けている立場でマジックを支持する文章を書けないから、行間で支持を書こう、と苦難しているのが見て取れます。また、もしも何も考えずに書いているのならば、今回のエッセイはアンチ・マジック陣営からすれば利敵行為にしか見えません(笑)。